大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーの大きいマルチーズ♂ニノさんのブログです☆

ニノさん、病院へ行く。の事。

ニノさん、今日はワクチン接種&アゴの赤みを診てもらうのに病院に行って来ました。

ダンナさんが、銀行に用足しに行きたいという事で

病院の入り口まではみんなで行って、私が受付をしている間に ダンナさんが消える、という戦法?にする事に。


おそらくニノさんは、車を降りる段階からぱぱちゃんが別行動に移ろうとしたら

「ぱぱちゃ〜〜〜ん!!!どこ行くのォ〜〜〜!!!( TДT)」

となるのは目に見えておりますので…💧

そうして、受付を済ませ 待合室のイスに座ると。


「あれ!?ぱぱちゃんがいないィ〜〜〜!!!(T^T)」とニノさん ソワソワしだしました。


結局ソワソワしてるけど(; ̄ー ̄A

まぁ、まだマシな方です。


隣で待つ猫さんがキャリーの中でずっとニャーニャー泣いていましたので、

途中からそちらに興味津々になっていましたが💧

f:id:ninomiki:20210921144838p:plain
ままちゃんと待つニノさん。チ〜ン…です💧

しばらくしてぱぱちゃん合流で、落ち着きを取り戻したニノさんでした☆

(まぁ他のワンコの吠え声でガクブルしてましたけどね…💧)

f:id:ninomiki:20210921144945p:plain
「ぱぱちゃん、一緒にもう帰りましょう!」


30分以上は待ったでしょうか。。。

ようやく診察〜☆

個室の診察室でまた先生が来るのを少し待たなくてはいけないのですが。


もうぱぱちゃんにブログの存在を明かしたままちゃん。

ここぞとばかりに診察台のニノさんの写真を撮ろうと、ぱぱちゃんに協力を求め(^_^;)


今まではナイショだったから、これが出来なかったんだよなァ〜♪ってゆ〜。

f:id:ninomiki:20210921145032p:plain
「にっちゃん それどころじゃないのよ…💧」
f:id:ninomiki:20210921145107p:plain
「ぱぱちゃん!先生が来る前に一緒に逃げましょうッ!」


少しして先生登場〜☆

ニノさん、終始ガクブルで ワクチンの注射を打った時も ウンともスンとも言わず

全くのノーリアクリョンで終了しました(^_^;)


アゴは、まだ少し赤みがとれないので ビクタスクリームを処方してもらいました。


アレルギーについて、いろいろ先生に質問したので このハナシはまた別の機会に…。


先日 自分がワクチンを打って、かなり腕が痛く しんどかったので

ニノさんも、ゆっくり安静にして頂こうと思います。

例年通り5種の混合ワクチンを打ち、今のところ体調に変化ナシです☆




※未だライブドアブログの方にはログインが出来ない状態なので、

もしそちらにコメントを頂いたとしても、確認する事が出来ませんのでご了承下さいm(。≧Д≦。)m


これまでのライブドアブログの記事はこちらからお越し下さいm(__)m↓

パソコンページのサイドバーにもリンク貼ってみました。


mikinino.blog.jp






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村