大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーの大きいマルチーズ♂ニノさんのブログです☆

震えが止まらないの!の事。

日中は地獄の暑さだったニノさん地方。

夕方から段々と雲行きが怪しくなってきて、

夜には雨が降り出してきました。


雨音が激しくなり、雷が鳴り出して 雷嫌いのニノさんはもうパニック状態です💧

そういう時は、部屋をうろついたり 普段 昇らないような高い所に上がろうとしたりするので、

ケガ防止の為にも、また過去の経験からも

早目にニノさんを取っ捕まえる ままちゃん。


ウロウロさせるよりも、ままちゃんがギュウッと抱きしめてなだめた方が、

早く収まるというのがわかっているので…。


その時は、わりと早目に収まったニノさんでしたが〜。



夜中の1時頃になって、再び雷の音が聞こえだしました。


「!!(またなのッ!?)」

音に気が付いてしまったニノさん(; ̄ー ̄A

「イヤァァァッ!!!」と再びパニック状態です。

地鳴りがする位の音が鳴っていたので、結構近かったのかもしれません。



最近は、夜遅めのシフトが続いているぱぱちゃんが まだテレビを観て起きていました。


逆に、仕事の関係上 朝から活動している ままちゃんは

もうこの時間にはネムネムなので(T^T)


「にっちゃん、怖い時は ぱぱちゃんに抱きしめてもらうんだよ。」

と言い残し。


(……スマン……)と思いながらも、睡魔に勝てず。

ままちゃん就寝………(∋_∈)



しばらく ぱぱちゃんの上で震えていたニノさんでしたが。


そのうちに雷もおさまったらしく。←ままちゃん 耳栓して寝てたからね、わかんないんだよね( ̄▽ ̄;)


朝方 目が覚めると ニノさんが私の隣で寝ていました。




今日は今日で、ニノさんは 部屋を飛ぶ小虫に怯えています………(´д`|||)


怖いものがたくさんあるって。


大変だね……(T^T)

f:id:ninomiki:20210923160931p:plain
「感じる…感じるのよ…アレよ、アレ…💦」
f:id:ninomiki:20210923161025p:plain
恐怖のあまりライオンキングに…( ̄▽ ̄;)


※未だライブドアブログの方にはログインが出来ない状態なので、

もしそちらにコメントを頂いたとしても、確認する事が出来ませんのでご了承下さいm(。≧Д≦。)m


これまでのライブドアブログの記事はこちらからお越し下さいm(__)m↓

パソコンページのサイドバーにもリンク貼ってみました。


mikinino.blog.jp






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村